書き続ける!住職の平常心日記

静岡県にある曹洞宗のお寺、正太寺の住職が物欲との戦いを公開します。

自転車で景色を楽しみたい

夕食後、自転車に乗る日々を、順調に積み重ねています。

今日は購入以来初のタイヤへの空気補充。このために5千円ぐらいの電動ポンプを買いました。空気圧が測れる空気入れが無く、どうせ買い揃える必要があるならと、持ち運びも容易な電動ポンプを買ったのです。

自転車屋さんがおすすめする空気圧になるまで入れたら、パンパンでした。タイヤパンパン。ついさっきまでも十分に空気が入っていると思っていたのに、全然違うものです、これは。

走り出すと、当然ながら振動が今までよりもダイレクトに。サドルとお尻の接する部分が今日は走り初めからちょっと痛かったのに、タイヤパンパンのおかげでさらに痛みがダイレクトに。これは誤算でしたね。

ただ、その痛みにはそのうちに慣れ、パンパンのタイヤは転がりも気持ちよく、ご機嫌でいつものコースを走り終えました。

楽しい。

自転車楽しい。

でも本当は時々自転車を降りて、景色を楽しんだりしたいのですよ。景色と自転車を合わせて写真におさめたりしたいのですよ。どうも毎日トレーニングっぽくなってしまう。これが今の悩み。

夜なので景色も見えないですし、まあこれは昼間に走れる気候になれば自然と解決するかもしれないですけど、心構えとして、体力づくりに全力で心が傾かないように、近所であっても周りを見ながら楽しんで走れるように、そうやって自転車に乗れたら良いなと思います。

単なるトレーニングでは、直ぐに嫌になってしまう自分の性格がよく分かっているものですから。

——————————

基本的に毎日書いてます。 何か共感できる内容がありましたら、ぜひSNSでシェアしてください。喜びます。
noteも結構書いてます
Bloggerにブログも書いてます。こちらは数日置き更新。「もばいる坊主