書き続ける!住職の平常心日記

静岡県にある曹洞宗のお寺、正太寺の住職が物欲との戦いを公開します。

筋肉痛がまだ出ない恐怖

木曜日に裏山をかなり登ったり降りたりしたのです。斜度もなかなかありますから、太ももがパンパンになったりもして。最近の体たらくだと、確実に筋肉痛になるであろう運動量だったのは間違いありません。

ですが、それから二日が経つというのに、未だ筋肉痛にならないのです。

おかしい。

翌日に筋肉痛にならないというのはもう慣れました。あれは10代特有の現象です。普通は二日目ですよ。

そうでしょ?

その二日目だというのに、まだなんともない・・・

なんともないんです・・・

これは一体・・・

今日は一日忙しく、ほっと一息つけたと思ったら夜でした。そこではたと気がついたのが、筋肉痛にまつわるこの事実。

まさか。

まさか。

みっかめ・・・?

明日、目を覚ますのが怖いです。覚ましたくないわけではないけれど。

——————————

基本的に毎日書いてます。 何か共感できる内容がありましたら、ぜひSNSでシェアしてください。喜びます。

noteも結構書いてます

Bloggerにブログも書いてます。こちらは数日置き更新。「もばいる坊主