書き続ける!住職の平常心日記

静岡県にある曹洞宗のお寺、正太寺の住職が物欲との戦いを公開します。

ライブというものはどんな感じなのだろう

今年の夏、好きなバンドのライブのチケット抽選に初めて申し込みました。全国を回るツアーでしたので開催する日にちはずらりと表示されるのですが、私が申し込みができるのはたった一日だけでした。たとえ少し遠方の県まで範囲を広げても無理でした。平日ライブとか無いですか。

各種予定を考慮して、なんとか行けるという日程が、今夜開催された名古屋市でのライブでした。超人気バンドですので、もちろん買えませんでした。

ファンクラブには入っていないのですが、ファングラブ向けに行なった先行申し込みは一度きりで、その後には何度か申し込み機会がありました。一度に全席を売ってしまうというわけでは無いのでしょうか。どういう仕組みになっているのかなぁ。

先月には、すでに購入できた人が、都合で行けなくなった際に利用できる公式のトレードも開催されました。転売ではなく、正規の価格でやり取りができるのは安心ですね。

そして今月に入り、最終抽選申し込みが行われました。今日開催なのに、今日の13時に結果が出るというもの。会場の近くの人を少しでも優先しようということなのでしょうか。これにも申し込んでいたのですが、13時にチケットサイトを何回もリロードして出てきた文字は、「落選」の二文字でした。

当たるわけがないと思っていても、わずかな希望は消せず。ほんの少しの期待を持ち続けていたのですが、それができる時間も終わってしまいました。この日記を書いているのはそろそろ終演かなぁ、という時間。行けなかったライブの終演時間まで気になってしまいます。

そうか。これがライブに申し込むということなのか。

これが、そうなのか。なるほどね。随分と切ないものだね・・・

——————————

基本的に毎日書いてます。 何か共感できる内容がありましたら、ぜひSNSでシェアしてください。喜びます。

noteも結構書いてます

Bloggerにブログも書いてます。こちらは数日置き更新。「もばいる坊主