書き続ける!住職の平常心日記

静岡県にある曹洞宗のお寺、正太寺の住職が物欲との戦いを公開します。

至福の時

昨日あんな日記を書いたのに。

Mr.Childrenの昨年のツアーの模様をおさめた円盤を買いまして、少しだけ見ました。

すごいわぁ

すごいわぁ

人数制限を要請されなくなったタイミングのツアーでしたが、それでも観客が声を出すのはNG。Mr.Childrenもその旨をファンにお願いしての開催だったようです。

ファンもしっかりとそれを守っていて、声を出す代わりに拍手や手拍子で盛り上がって。

久しぶりにファンと一緒にライブができる喜びをメンバーが全身で表現していて、それをまたカメラがちゃんと映し出していて。

妻はね、ライブに行ったことがあるんです。でも私は行ったことがないんです。一度は行ってみたいミスチルのライブ。

再生ボタンを押して、ほんのちょっとだけ見るつもりが、止めるタイミングがなくてずるずると4曲目だったかな。電話が鳴ってそこでようやくストップとなりました。

こんなの、ライブに行ったらトイレ行く暇ないじゃん

2時間持つかなぁ。

コナンの映画ですら、もう、どんでん返しはいらないからここで謎解き終わってください、と心の中でお願いしたことがあるぐらいです。そんな私ですから、ライブ中にトイレに抜ける可能性は高い。でも、全部漏らさず見たい聞きたい。

我が子たちも全員中学生以上となりましたから、親だけで出かけることも可能と言えば可能です。

まだ次のツアーがいつになるのか予想すらもできない状況ですが、本当にチケット取るつもりで心構えをしておきましょうか。行きたい、行ってみたいを、行ってきた!に変えられるように。

——————————

基本的に毎日書いてます。 何か共感できる内容がありましたら、ぜひSNSでシェアしてください。喜びます。
noteも結構書いてます
Bloggerにブログも書いてます。こちらは数日置き更新。「もばいる坊主