書き続ける!住職の平常心日記

静岡県にある曹洞宗のお寺、正太寺の住職が物欲との戦いを公開します。

副反応三日目の朝はすがすがしく

一瞬だけ、すがすがしかった。

いつもと同じタイミングで起床すれば、いつもと同じように活動する免罪符になる。家事手伝いもできる。ただし、しんどかったとしても逃げる口上がなくなる。

起きた直後にそこまで考えてしまって、すがすがしくない気分に戻された感じ。

夜中の20時に寝たせいか、1時前に目が覚め、寝付けない。腰は痛いし。トイレに立つも、そうすると今度は頭が痛い。理由はよく分からないけど、肩が凝っているような気がする。そんなわけでサロンパスを肩と腰に貼り付けて、再びベッドへ。

これが功を奏したのか、次に目が覚めたのはいつものアラームでした。

腰にはまだ違和感があるものの、少し気合を入れれば長時間立っていても大丈夫。横になりたいという気持ちも湧くけれど、大丈夫。

いつもの朝のルーチンを終えて、寺務所の椅子に座ってほっと一息。腰が楽。

Twitterを確認するべく、開きっぱなしにしてあるTweetDeckのタブを開き、するするとスクロールして、ここでようやくAppleの発表会があったことに気がつきました。

私が、Appleの、それもiPhoneなどの新製品が発表されるに決まっているこの時期のAppleの発表会を、すっかり忘れてしまうぐらいに副反応がしんどかったのです。

1時前に目が覚めたのならついでに見てもよかった・・・?

いや、そしたらきっと今の体調は無いな。いくら副反応によるものとはいえ、無理すれば体調は悪化する。

その後はいつも通りに一日が、と言いたいところですが、そんなこともなくてですね。午後からは軽い頭痛。そして眠気。二日寝込んで体力が落ちたのか、それともまだ体内で戦いが続いているのか、睡眠時間はたっぷりだったはずなのに眠くなるんです。でも眠れない。なんだこれは。

三日目もなかなかしんどいです。体が動かせるだけ何倍もマシですが、明日はもっと元気になっていたいなとひたすらに思います。でもこれで、新型コロナで死ぬ可能性も、重症化する可能性もグッと低くなるはず。必要な試練だと思っています。(その時までにはまだ数日あります)

——————————

基本的に毎日書いてます。 何か共感できる内容がありましたら、ぜひSNSでシェアしてください。喜びます。
noteも結構書いてます
Bloggerにブログも書いてます。こちらは数日置き更新。「もばいる坊主