書き続ける!住職の平常心日記

静岡県にある曹洞宗のお寺、正太寺の住職が物欲との戦いを公開します。

結局パソコンに向かうのです

休日になるかと期待した本日、結局昨夜は仕事が終わらず、午前中にちょこちょこと仕事をすることになりました。でも、ちょっとだけです。

午後からは眼科受診までの間にYouTubeでも見ようかと、いつのまにか増えてしまった登録チャンネルのリストから気になる順に見始めて、二つ目の途中で睡眠モードとなりました。やはり昼下がりは。

昨夜、0時に布団インの目標は達成できず、0時過ぎに寺務所を出て、歯を磨き、着替えてトレイ行って、これだけでもう0時半過ぎ。ただ、寝付きの悪かった最近ですが、発掘した真冬用パジャマが効果抜群で、そこそこ良質な入眠ができたはず。

今までは一度眠くなるとイス上で眠った後もしばらく眠気が続くのですが、今日はすっきりと目が覚めました。5時間には満たないものの、4時間半は眠ったので、その分は調子が良いようです。それでもYoutubeみながら落ちるんですが。

明日ですね、午前と晩と子供の通院付き添いなのですが、法事の予約が入らなかったので、仕事は無いのです。急に頼まれることもあるのであえて休日になるとは期待せずにいたのですが、さすがに前日の午後以降に頼まれることはないでしょう。

休みですよ、休み。待合室滞在時間は長そうなのですが、それもまた休日っぽいじゃないですか。子供と一緒にいられますし。楽しみなのです。早く明日にならないかなぁ。

——————————

基本的に毎日書いてます。 何か共感できる内容がありましたら、ぜひSNSでシェアしてください。喜びます。
noteも毎日書いてます
Bloggerにブログも書いてます。こちらは数日置き更新。「もばいる坊主