書き続ける!住職の平常心日記

静岡県にある曹洞宗のお寺、正太寺の住職が物欲との戦いを公開します。

コロナワクチン3回目接種二日後

記録のために4月16日に記す。

朝、37.9度。今日中の回復に期待が膨らむ。

腰のと頭の痛みはそのまま。2回目接種の時よりもひどい気がするが、あの時よりは寝る時の姿勢の自由度が高いので、腰に関しては少しは楽なのかもしれない。

トイレから戻っ来て布団に入り、パンツのセンターがずれているような気がするけれど直せない。それぐらいには身動きに不自由する。

昨日の夕食には、お粥を作ってもらって食べた。腰の痛みで座っていられないので、ベットに置いて、よさりかかって食べた。よさりかかるって標準語か?味はわかる。とても美味しかった。朝、昼は、空腹感はあるものの食べる気が起こらなかった。食べるよりも寝ていたかった。

今日の朝食は、ご飯にゆかりをかけたもの。うまい。でも他には何もいらない。起きてられない

昼食は、調理パン。我が家の金曜お昼は調理パンと決まっている。一個だけ食べて満足。そして起きてられない。

17時ごろになって36.9度。平熱の範囲内に入ってきたし腰の痛みはだいぶ和らいだが、行動可能時間に制限がかかっている感じは変わらない。1時間ぐらいでダウン。でも夕食は久しぶりに家族と共にできた。ご飯も普通に食べられるように見せかけて、半分量で満腹。全然入らない。

今日も昨日と変わらず、アセトアミノフェンを服用できる時間を目指して眠る1日だった。

これは副反応であり、今日、遅くとも明日には回復することが分かっているから耐えられるけれども、こんな症状がある日突然始まったらパニックになること間違い無いな・・・

23時過ぎに目が覚めた時に、これが最後のつもりでアセトアミノフェンを服用。頼むぞ、私の体。

——————————

基本的に毎日書いてます。 何か共感できる内容がありましたら、ぜひSNSでシェアしてください。喜びます。
noteも結構書いてます
Bloggerにブログも書いてます。こちらは数日置き更新。「もばいる坊主