書き続ける!住職の平常心日記

静岡県にある曹洞宗のお寺、正太寺の住職が物欲との戦いを公開します。

日中は頭痛との戦いです

今日も早々と午前中に日記を書いています。昨日は抗生物質ムコダイン、それから液状の咳止め(何かの混合)をもらってきました。ついでに頭痛の時に服用する痛み止めも。改めて説明読んだら熱も下げてくれるのか。ふーん。


日中は本当に、不思議なほど咳が楽になります。出てもそれほどひどくないんですよ。ですが今度は頭痛が頭をもたげてきます。いまもズンズンと刺激が来ています。昨日も痛かったのですが、医者から帰って昼食を食べ終わる頃には治っていました。エアコンで冷やされている間に体調が整ったのかなぁ。夏が好きなのに、夏の暑さに対処出来なくなっているのかもしれない。


そんな具合で辛いのですが、言ってても治るわけでもないので、うまく付き合っていくしかないですね。今日はこれからお墓参りへ行ってきます。他宗のお寺なのに面が割れてしまっていて、良いような悪いような。行くたびに少しドキドキします。


さあ、今日もがんばっていきましょー!