書き続ける!住職の平常心日記

静岡県にある曹洞宗のお寺、正太寺の住職が物欲との戦いを公開します。

屋外トイレの撤去話が進み始めた

屋内トイレの完成を受けて、屋外トイレの撤去を行います。大工さんに頼んであったので、いつ始まるのかなぁ、なんて呑気に構えていたのですが、トイレの請求書を持って来ながら、いつからやろうと、という話になりました。

そろそろ海に遊びに来た人がびしょ濡れのままトイレを利用するという被害が発生するシーズンになってくるので、早ければ早いほど良いということで、午後から早速業者さんを連れて下見に来てくれました。

タンクを空っぽにする汲み取りの依頼も済み、いよいよ屋外トイレの撤去が本格的に進み始めました。小さなトイレです。実際に作業が始まれば一日で真っ平らになってもおかしくないなと思いつつ、トイレという特殊な建造物だけに、もうちょっとかかるのかもという思いも。

せっかく来てくれてるんだから、直接聞けば良いのにね。

それも含めて楽しみにしています。

撤去されちゃう前に、最後の写真を撮ろうと考えています。数日前から考えているのに、なかなか撮りにいけません。なんかね、タイミング合わない。

保護猫ムイさんの写真も、スマホで撮ったぐらいで本腰入れて撮っていないんですよ。これもまた珍しいこと。明日あたり、施設の方から状況確認の電話が来るはずで、トライアルも終了となるはず。そしたら本当に我が家の家族となります。それを記念して、写真を撮ろうかな。

もうすっかり我が家の一員になって、カーペットの上で我が物顔で寛いでますけどね。絶対、以前どこかで飼われていたんでしょう。飼い主にどんな事情があったにせよ、ムイさんは寂しい思いをしたと思います。そんな思いは二度とさせないぞ!

——————————

基本的に毎日書いてます。 何か共感できる内容がありましたら、ぜひSNSでシェアしてください。喜びます。
noteも結構書いてます
Bloggerにブログも書いてます。こちらは数日置き更新。「もばいる坊主