書き続ける!住職の平常心日記

静岡県にある曹洞宗のお寺、正太寺の住職が物欲との戦いを公開します。

お祭りと、iPhone予約と

入出の秋祭りの開催が決定し、本日は寄付を募って回る日です。一軒ずつ回って、寄付をお願いします。今日私が回った限りでは、今年もだいたい例年通りの寄付をいただけました。これらが当日までの準備と、当日の運行に充てられます。屋台を引いてくれた子供達に、抽選でプレゼントをするのですが、それの資金もここから。とても大事なお金です。ありがたいですね。

それに加えて、お祭りを運営するメンバーの間でも、会費を集めます。結構な額なのでお小遣い的に厳しいのですが、これは主に準備の際の昼食費とかに充てられると聞いてます。今日は手持ちが無くて払い損ねたので、そのうちには。

明日もまだ回るのですが、とりあえず今日の分のお疲れ様ということで、参加者で軽く一杯。それと同時にiPhoneの予約開始時刻の21時となりました。私は21時から数分経ったところで予約を完了することができましたが、後輩からの報告によると、いつまで経っても予約のページにアクセスできずにいたようです。私はラッキーだったのかな。

そんなこともあって私は発売日に配達される予定ですが、後輩は10月に入ってからの配達となったとのこと。長らく使っていたiPhoneが壊れたと言っていたので、なるべく早く欲しかったでしょうに。

あれはどういう仕組みでアクセス集中を調整しているのか、技術的な興味もあります。一体どうなってるんでしょうねほんとに。

例年通りであれば、発売日となる来週金曜日までの間に、OSのアップグレードが提供開始されるはず。火曜日くらいでしょうか。そちらも楽しみです。

——————————

基本的に毎日書いてます。 何か共感できる内容がありましたら、ぜひSNSでシェアしてください。喜びます。
noteも結構書いてます
Bloggerにブログも書いてます。こちらは数日置き更新。「もばいる坊主