書き続ける!住職の平常心日記

静岡県にある曹洞宗のお寺、正太寺の住職が物欲との戦いを公開します。

ガメラ始まってた

gamera-rebirth.com

ガメラですよ。ガメラ。強い。強いの。ゴジラよりも動き早いし。2021年にゴジラ S.P <シンギュラポイント>というアニメがありました。その前にもアニメで3部作が制作されていて、それからしばらくゴジラ熱がチンチンだったのですが、ここに来てのガメラ

ガメラ強いなぁ。

全6話構成のところ、今3話まで見終わり、残り3話。そろそろ先を見るのが勿体なくなってきました。見終わったら終わっちゃうんですよ。切ないじゃないですか。でも先は気になるし。

どの回も40数分という長さもちょうど良いです。満足できるし、長過ぎない。2時間映画だと見始めるタイミングがなかなかないのですが、40分ならちょっと長めの休憩、と言いながら見ることができます。

毎回必ず、怪獣に無情に殺されてしまう人々が出てしまうのが悲しいですが、あんな怪獣が出てきたらそりゃどうにもならんですよ。怪獣が立て続けに現れているのに、フェリーで逃げ場のない海を航海しちゃうというのもしんじられませんが、今のところそれ以外の人々は大変理不尽な状況なので、見ていて悲しくなります。

怪獣、本当に現れたらどうしましょうね。どうにもできませんよね。でも本当に怪獣が現れたのであれば、ガメラもいてくれるかもしれません。ゴジラだったらモスラがいてくれるかもしれません。時々ゴジラ、いいやつになるし。

日本は地震大国であると同時に怪獣大国ですからね。大変です。用心しましょう。

——————————

基本的に毎日書いてます。 何か共感できる内容がありましたら、ぜひSNSでシェアしてください。喜びます。
noteも結構書いてます
Bloggerにブログも書いてます。こちらは数日置き更新。「もばいる坊主