書き続ける!住職の平常心日記

静岡県にある曹洞宗のお寺、正太寺の住職が物欲との戦いを公開します。

9ヶ月ぶりの映画館

最後に映画を見に行ったのは、昨年の7月のことだったようです。それ以来、見たい映画はあっても出かけられずにいたということになります。子どもたちにはずいぶん我慢をさせてしまったかな。

高校生までは1000円ぐらいで映画見れますからね。2時間、大きなスクリーンと快適な椅子、臨場感あるサウンドで映画を見られるのですから、1000円はお得です。それぐらいの金額で見せてあげらるのだから、出来るだけ希望を叶えてあげたい。

その代わりに大人のチケット代は1900円にいつの間にか上がってます。ここしばらく1800円だったのになぁ。ですので、場合によっては大人は送迎だけという選択肢も出てきます。でも、一緒に見て、あーだこーだ話せなくなるからせっかくの体験も味わいが薄くなってしまいますね。なるべく一緒に見られるだけのお給料をいつまでも・・・

私が最近行くのは豊川市コロナワールドにあるシネマワールド。鉄道駅が遠い郊外店舗ということもあってか、比較的空いてます。浜松のTOHOシネマズが大混雑な時でも、こちらは席に余裕がある。そういう穴場的な映画館なので好んで利用しています。

スクリーンも10あるので、結構たくさんの映画を上映してくれます。バクテンは無かったけど。良い映画館です。

利用したことはないですが、お風呂もあるんですよ。映画を見ると割引券くれたりして。お食事処もあるので、いつも映画の後は食事して帰るんだけど、お風呂入って食事して帰るのもいいかなぁ、と帰ってきてから考えています。

食事のお値段もファミレス的な価格帯なので、こちらも利用しやすそう。入浴料まで考えるとちょっと高いが、大きなお風呂は良いものですからねぇ。

ああ、良い。行きたくなってきた。今度行く時には提案してみましょう。

——————————

基本的に毎日書いてます。 何か共感できる内容がありましたら、ぜひSNSでシェアしてください。喜びます。
noteも結構書いてます
Bloggerにブログも書いてます。こちらは数日置き更新。「もばいる坊主