書き続ける!住職の平常心日記

静岡県にある曹洞宗のお寺、正太寺の住職が物欲との戦いを公開します。

劇場版鬼滅の刃観てきた

大ヒット中の鬼滅の刃を観てきました。今春の休校中だったか、子どもたちがアニメを見ていて、チラチラと目には入っていました。

その後、コミックを2冊だけkindleで購入してあげたついでに自分も読んで、世界観と設定は理解していましたが、劇場版はアニメ化された部分の続きだと言うことで、いきなり観に行ってもつらそう。

そんなわけで、急遽アニメ放送された部分だけコミックをkindeで買って、予習もしたのです。

7巻の1話目までが放送されていて、読めるのはそこまで。その後は劇場でのおたのしみと言うことで我慢したのですが、早く続きを読んでしまいたかった。よく耐えた。

長女は受験勉強中のため、用事のあった妻とともに留守番。彼女も観たかったと思うのですが。

次女と長男を連れ、途中コンビニで昼食をとりながら、行ってきました。

席は朝、ネット予約でとったのですが、その後も順調に席は埋まり続け、だいたい7割ぐらいはうまっていましたね。9時台のモーニングショーでやすくなっている回は、どのスクリーンも昨日の時点で満席に近い売れ行きでしたから、それと比べれば空いているといえるでしょうか。

我が家は毎回、豊川市内の映画館へ行くのですが、浜松市内の映画館はどんな混雑ぶりなのかなぁ。怖くて調べてもいないです。

映画を楽しみにする前に、感染対策に頭を使わなくてはならないのが昨今の辛いところ。

肝心の映画は、予習をしたおかげで楽しめました。気持ちいいぐらい前向きな主人公。上映前の宣伝タイムにエヴァが流れていましたが、主人公の性格が相対的で、時代の求める主人公像の変化も感じました。何かで読んだんですよね、その対比を。すごく分かるなーと納得したんです。

予習無しでも楽しめるという話もどこかで見ましたが、それはどうでしょう。個人的には、無理があるように思いました。コミックで読めば大して時間はかからないので、予習はするべきだと思います。チケット代分しっかり楽しみませんとね。

子どもたちも満足したようだったので、もう一度観たいかと聞いたら微妙な反応。意外だなと思っていたら、理由を話してくれました。

曰く、人が死んだりするのは何回も観たくない、と。ドラえもんならまた観たい、と。(ちなみに次女はすでに2回観ている)

いい子に育ってくれたなぁと、お父ちゃんはとても嬉しかったです。

——————————

基本的に毎日書いてます。 何か共感できる内容がありましたら、ぜひSNSでシェアしてください。喜びます。
noteも毎日書いてます
Bloggerにブログも書いてます。こちらは数日置き更新。「もばいる坊主