書き続ける!住職の平常心日記

静岡県にある曹洞宗のお寺、正太寺の住職が物欲との戦いを公開します。

リフレッシュデーに観た映画

昨日一昨日で、Netflixにて公開されていた映画を数本観ました。一本丸っと続けて観ることはできませんでしたが、それでも中断は1度か2度ぐらいで観終わることができたので、それなりに気持ちの連続性は保てたと思います。(間隔は半日単位で空いてるわけですが)

見たのはエンド・オブ シリーズ。エンド・オブ・ステイツという映画が気になって観ようと思ったら、同じようにエンド・オブと頭に付く映画が他に二つあって、調べてみたらシリーズ作というじゃないですか。

それならば一作目から観ないと。

エンド・オブ・ホワイトハウスエンド・オブ・キングダム、エンド・オブ・ステイツの順番で鑑賞し、とても満足でした。続編も作られるという話が噂されているようなので、楽しみですね。

最強のシークレットサービスが活躍するお話ですが、最強すぎて安心してみていられます。周囲の人は名前を把握する暇もなく死んでいってしまってなんとも切ない気持ちになりますが。

現実のアメリカと違って、同じ政党出身の大統領が2人、都合3期続けて当選しているというのも面白い。直近でもレーガン、ブッシュ両大統領まで遡らなくてはなりません。だいぶ前ですよ。信じ難いことに。

シリーズが続いていった場合に、主人公と大統領の関係性がどのようになっていくのかも気にかかります。シークレットサービスですから大統領が誰であれ、命をかけて守ることに違いはないのですが、今まではそれ以上の関係性が描かれていましたからね。でも長官になっちゃったから、もう現場には出て来れないのかな。ということは主人公が変わるのだろうか。

続けてみたのが、イコライザー2。イコライザーを何年か前にやはりNetflixで見ていて、続編があるなら見てみたいな、と思っていた作品です。こちらも主人公が無敵ですし、やたら人が死にます。

強い人が活躍する映画は好きなのですが、意図せずにやたら人が死ぬ映画を見続けることになってしまいました。それでもやはり、勧善懲悪者は楽しい。頭空っぽにして観ていられますからね。

次のリフレッシューデーがいつ取れるかわかりませんが、また映画を見ようかなぁ。

——————————

基本的に毎日書いてます。 何か共感できる内容がありましたら、ぜひSNSでシェアしてください。喜びます。
noteも結構書いてます
Bloggerにブログも書いてます。こちらは数日置き更新。「もばいる坊主