書き続ける!住職の平常心日記

静岡県にある曹洞宗のお寺、正太寺の住職が物欲との戦いを公開します。

映画を観てきました

実は、この三連休、仕事を外してもらっています。夢の三連休なのです。二日目となる今日は、娘二人とともに映画を観に行ってきました。マジックツリーハウスを。


前回はプリキュアでした。今回はそれよりも上映時間が少し長く(110分)、はらはらドキドキのシーンも多いはずなので、次女が耐えられるか心配でしたが、途中で怖くて帰りたがって泣きべそかきそうになった程度でなんとかがんばってくれました。


今回も事前にインターネットでチケットを確保。上映初日でしたけれど、朝になってからの手続きでも余裕でした。実際に行ってみてもお客さんはまばらな状態でしたから、この映画館がいつまで営業してくれるかやや心配です。


うちからだとちょっと遠いのですが、無いと困るのです。スクリーンの多い映画館が豊橋にありますが、やってない映画も多いですから。


それにしても、大きなスクリーンで観るのは楽しいですね。自宅じゃこうはいきません。今回も妻は長男のお守りで観れなかったのですが、卒乳したら私一人でお守りが出来るようになるので、今度は妻も娘たちと観に行けたらな、と思います。春休みにはまたプリキュアがありますし、ドラえもんもコナンもあります。アニメ映画、楽しいのが多いですからね。