書き続ける!住職の平常心日記

静岡県にある曹洞宗のお寺、正太寺の住職が物欲との戦いを公開します。

愛が重すぎてブログが書き終わらない

久しぶりに私の個人ブログ「もばいる坊主」を更新しようと、執筆中なのです。

昨日から書いてるんです。今朝も早朝の時間帯を使ってかなり書き進めて、一通り思いつくトピックは書き終えました。でも、なんか、まだ書き忘れがあるような気がして、世に出せません。

いつもならもっと気軽にパパッと掲載してしまうのです。それがブログの良いところでもあります。

それがなぜできないかと言えば、愛ゆえに。

今回はApple Watch Ultraについて書いています。Apple Watchは初代から使い続けています。電池持ちも悪く、動作速度もギリギリ許容範囲という時代から使い続けているのですから、相当好きなのです。初代購入以来、腕に巻いていない日は、おそらく0日です。

それぐらい好きな状態から、Ultraでさらに好きになりました。それなのに、今書いている文章では書き表せていないように思えます。なぜだろう。Ultraになってさらにここがよくなったという部分を取り上げて書いているのに、なぜだろう。

なぜだろう。

分からないけれども、この感覚のせいで公開できずにいます。書き足りないのか、書き方が悪いのか。元より満足した文章を公開したことなど一度たりとも無いのですが、自分の妥協できるラインを超えないんですよ。

なぜだろう。

そんなことを思いつつ、個人的に使える時間はすぐに過ぎ去ってしまうのでした。明日も朝に頑張ろう。どうしても読んでもらいたい。できればそれで釣られて買う人が出たりしたら、仲間が増えた気がして嬉しいのです。

——————————

基本的に毎日書いてます。 何か共感できる内容がありましたら、ぜひSNSでシェアしてください。喜びます。
noteも結構書いてます
Bloggerにブログも書いてます。こちらは数日置き更新。「もばいる坊主