書き続ける!住職の平常心日記

静岡県にある曹洞宗のお寺、正太寺の住職が物欲との戦いを公開します。

毎年の疲労感?

今日は葬儀があって一日たっぷりとした緊張感の中で過ごしました。そして、とてつもない疲労感に包まれています。

普段とは全然違う疲労。これはやはり、お盆疲れだよなぁとしみじみ。

コロナ対策で檀家さんのところを回っていないとはいえ、それなりに疲れているものなのですね。これからしばらくは、疲れやすく、かつ回復しづらい日が何日か続くものと思います。そんな中、明日から二日続けて浜松市内へ出る用事があって、その運転だけでもかなり疲労を感じることになりそう。

そんなことを書いている今も、1時間ほど前に飲んだチオビタのおかげでちょっと元気が出ているだけで、後からまたガクンと疲れが復活すると思います。

チオビタを飲まないと晩御飯を食べる元気がない、という程度に疲れているのです。ちょっと異常。

今夜からウォーキングを復活する予定なのですが、歩きに行けるかすでに今からちょっと心配。でも、この疲れの元は運動不足にもありますから、ウォーキングで改善をしたいところです。溜まっているPodcastも聞けるから一石二鳥だし。

そんなわけで、ウォーキング出発予定時刻が近づいてますので、準備に取り掛かります。短いですが、今日の日記はここまで。明日またお会いしましょう。

——————————

基本的に毎日書いてます。 何か共感できる内容がありましたら、ぜひSNSでシェアしてください。喜びます。
noteも結構書いてます
Bloggerにブログも書いてます。こちらは数日置き更新。「もばいる坊主