書き続ける!住職の平常心日記

静岡県にある曹洞宗のお寺、正太寺の住職が物欲との戦いを公開します。

たい焼きとたこ焼きを待つ

子どもが長いこと食べたがっていたたい焼きとたこ焼きを、ようやく買いにきました。今日の晩ご飯。

たこ焼きは自分たちで作って食べれますが、たい焼きはなかなか自宅で作るというわけにいきません。お店で買うのが現実的です。

ちなみにたこ焼き焼くならカセットコンロのたこ焼き専用版が超絶おすすめです。電気のホットプレートで作るのとは別次元のたこ焼きタイムを堪能できます。以前にも日記に書いたので記憶力の良い方は覚えておいでとは思いますが。

あのイワタニから販売されてます。

さて。

昼間に一度来たときには三台分の駐車スペースが満車であきらめたのですが、晩になってもう一度寄ったら空いてたたこ焼き屋さん。注文すると、今から焼くので20分ほどかかると。その待ち時間でこの日記を書いているのですが、そうこうしているうちにまた満車になってしまいました。

さすが人気店。新居町の平太郎さんです。

ここから帰宅するのに20分以上かかります。晩方なので車が増えてさらにかかるかも。焼きたてあつあつを食べるべきなのですが、到着時にはぬるくなっているんでしょう。今からそれが残念。しかし限られた駐車スペースにとめたまま食べるわけにもいきません。悩ましい問題です。

そんな悩みを吐露したら、近くの公園で食べることになりました。ピクニック的なことになるので、公園の利用目的としては正当なものといえると思います。車から降りないかもしれませんが。

さあ、焼き上がったようです。これから楽しみにしていたたい焼きたこ焼きお食事タイムです。楽しむぞ!

——————————

基本的に毎日書いてます。 何か共感できる内容がありましたら、ぜひSNSでシェアしてください。喜びます。
noteも毎日書いてます
Bloggerにブログも書いてます。こちらは数日置き更新。「もばいる坊主