書き続ける!住職の平常心日記

静岡県にある曹洞宗のお寺、正太寺の住職が物欲との戦いを公開します。

睡眠時間2時間

食事中には読まないでください。

今朝未明、就寝から10数分経過した頃。

寝入ったばかりなのに目が覚めて、吐き気を感知しました。

これはやばいと、急いで靴下履いて上着を羽織ってトイレに駆け込んだのですが、上も下も何も出ないんです。出そうなのに。特に上から。

埒が明かないので指を突っ込んだら、連続えずきモードに入ってしまい、とても苦しい思いをしました。自分の意思で止められないんです。夜中にトイレで便器を抱えながら泣く男の誕生。

結局何も出ないまま、1時間以上をトイレ過ごしました。小さなヒーターがあるものの、寒かった…

寝るのが遅かったせいもあるのですが、結局のところ睡眠時間は2時間と少しだけということに。さすがに辛いので朝寝をしましたが、それを合わせても3時間にしかなりません。

その状態で一日過ごしてただいま23時。さっき数分寝落ちしました。さすがにね。遅くとも0時には寝ようと思っていますが、トイレで過ごして以来ずっとお腹の調子はすっきりしないので、寝たらまたすぐ吐き気がやってくるんじゃないかと心配です。

ふた晩続けては精神的にもやられてしまいそうなので、無事に朝を迎えられることを願うばかりです。

皆様も、体調にはお気をつけください。私のは、晩御飯に油物を美味しく食べすぎたせいだと思われます…年だな…

——————————

基本的に毎日書いてます。 何か共感できる内容がありましたら、ぜひSNSでシェアしてください。喜びます。
noteも毎日書いてます
Bloggerにブログも書いてます。こちらは数日置き更新。「もばいる坊主