書き続ける!住職の平常心日記

静岡県にある曹洞宗のお寺、正太寺の住職が物欲との戦いを公開します。

今日のお腹はそこそこ好調

昨夜は心配しながら眠りについたのですが、無事に朝を迎えることが出来ました。

お腹が心配だったので、最近買ったばかりの充電式の湯たんぽをお腹に抱えて眠りました。あったかかった。

睡眠人間も久しぶりに5時間を確保。それでもまだ、疲れの合図である左目近辺の痙攣が収まりませんが、とりあえずは満足できる体調となりました。

今日は葬儀があったので、整った体でお勤めしたかったのです。ちゃんと出来てよかった。

これで明日中に発送したい全檀家さん向けお便りを準備できれば、今日の仕事は終わりです。たぶん印刷までで、三つ折りと封筒詰めは明日の午前中ということになりそうですが。今回、封入する枚数が多いので、大変。

そのかわり、例年ですとこのタイミングでお便りする正月三が日のご案内はすでに済ませています。コロナ対応で早めにしたのですが、やっておいて良かった。一枚増えるとかなり作業が増えますからね。

というわけで、明日の午後は入出のお檀家さんに自転車で配って回る日となります。

セブンイレブンに予約してあるクリスマスのナナチキを受け取りに行くという大事なミッションを忘れそうで心配です。

——————————

基本的に毎日書いてます。 何か共感できる内容がありましたら、ぜひSNSでシェアしてください。喜びます。
noteも毎日書いてます
Bloggerにブログも書いてます。こちらは数日置き更新。「もばいる坊主