書き続ける!住職の平常心日記

静岡県にある曹洞宗のお寺、正太寺の住職が物欲との戦いを公開します。

キャンプ用の椅子を買いそびれた

ホームセンターのナフコで売っていた小さく畳めるけど背もたれのある椅子が欲しかったのですが、2,700円という値段に悩んでいました。

安いんですよ。背もたれ付きだし。これはなかなか無い設定。でも、家族5人分欲しくてそうなると高くなります。

それでも有名メーカーの椅子1脚分ぐらいなので、安いんですけど。

キャンプを来週に控えて、意を決して買いに向かいました。1脚はお試しで買ってあるので、今回はあと2脚買おう、と。ちょっとずつ買おうと。

しかし、もうラスト1脚でした。あんなにたくさんあったのに。2色あって両方とも豊富に在庫があったのに。

残念な気持ちになりつつ、最後の一つを買ってきました。

荷物を少しでも小さくしたいのです。畳んだ状態で2倍よりちょっと大きくなる椅子は、人数分あります。1脚千円しないやつ。すばらしい価格設定。

ただ、とても場所を取るのです。車に積んでいくのですが、アレが全部、今回買った椅子に置き換われば、車のスペースがだいぶ増えて、積みやすくなります。5人家族は荷物も多いし、車のシートも5つ使うし、これ、6人家族だったら屋根上にキャリーを積まなきゃ無理ですね。あれ、お高いんですよね。今のところ我が家はキャリー無しで積めるはずなので、荷物を増やさないように気をつけねば。

セールで売っていた椅子なので、もしかしたら再入荷はないのかも。激安で、背もたれ付きの椅子の探索を再開しなくては。今度見かけたときには迷わず買うようにしよう。もっと良いものがたくさんあるけれど、高ければ買えないというのは今回よくよく実感しましたからね。

——————————

基本的に毎日書いてます。 何か共感できる内容がありましたら、ぜひSNSでシェアしてください。喜びます。
noteも毎日書いてます
Bloggerにブログも書いてます。こちらは数日置き更新。「もばいる坊主