書き続ける!住職の平常心日記

静岡県にある曹洞宗のお寺、正太寺の住職が物欲との戦いを公開します。

おうちキャンプで初タープ

Untitled

来週初キャンプ場へ行く予定があります。ついに、キャンプ場デビューです。緊張しています。全然リラクゼーションを求められません。

現地でテント設営して晩ご飯を食べ終わったぐらいになれば、緊張も落ち着くかなぁ。

その直前の今週、体感気温の確認と、購入しておいたタープ設営の練習のために、おうちキャンプです。

初タープはヘキサタープ。説明書とYouTubeの動画を見ながらの挑戦となり、結構時間がかかりました。荷物展開とテント設営にタープ設営、合わせて2時間近くかかりました。なんでこんなに時間がかかったのか全然わかりません。あっという間の時間でした。本番ではもう少し短縮したい。これでは設営が目的のキャンプになってしまう。

タープも張り方は分かったので(分かりやすい動画のおかげ)、一週間後ならそれをまだ覚えていると思うんです。きっとうまくやれる。 (ちなみに、参考にしたのは↓の動画です。すごい良い。)

気温は、来週の現地の予想は最高気温18度、最低気温9度。そして湖西市の今日は最低気温20度ぐらい。全然参考になりませんでしたね。

私はワークマンであったかウェアを買ったので大丈夫だと思うのですが、次女と長男が心配。暑がりだから大丈夫だと思うのですが、あまりに寒いとなれば、二人だけ車中泊かな。テントより地面から高さがある分、幾分マシなんじゃないかと。

一度経験してみないことには、何事も始まりません。その意味ではソロキャンプで私が一人突撃してくれるのが一番なのですが、家族からそういう声が上がる前だと、一人で遊びに行っているという図になってしまいます。気をつけないと。

でもいつかソロキャンプもやってみたいです。

——————————

基本的に毎日書いてます。 何か共感できる内容がありましたら、ぜひSNSでシェアしてください。喜びます。
noteも毎日書いてます
Bloggerにブログも書いてます。こちらは数日置き更新。「もばいる坊主