書き続ける!住職の平常心日記

静岡県にある曹洞宗のお寺、正太寺の住職が物欲との戦いを公開します。

ホームセンターは楽しいね

カインズホームへ行ってきました。湖西市内にはジャンボエンチョーナフコ、そしてコメリと、3軒もホームセンターがありますが、店舗面積からくる品ぞろえの充実という点でカインズホームが勝っています。必要なものを一度に全部揃えようと思うと、つい大きな所へ行ってしまいます。

買いたかったのは、両面テープ。身の回りのたいていのものに使える両面テープ。3M社が強いですね。

仕事で必要なのはそれだけだったのですが、ついでにアルコール消毒関係も物色。携帯用の小型のものが欲しかったのですが、無かったです。そういう意味ではまだ品薄感を感じるのですが、全体的には充実してきたと言えるでしょうか。日本メーカー製を全然見かけませんけど。医療機関に回ってるのかな?

ちなみに、湖西市内の杏林堂で60mlのアルコール消毒ジェルがたくさん売られていました。家族分と言うことで5個購入。これでカバンの中身を圧縮できます。今まで毎日500ml入るスプレーを持ち歩いてました。さすがに大きい。でも普段使いだった手ピカジェルはまだ見かけません。早く流通するようにならないかなぁ。

さらについでに、キャンプ用の椅子を物色。妻が気に入った小さく畳めて背もたれもそこそこある椅子があったのですが、私は座るとお尻に椅子のパイプが当たってしまうのが気になって、相談の結果、購入は見送り。4千円しない価格でしたので、この手のものでは破格の安さだったのですが。他にも椅子はあるので妻専用に 買っても良かったんですけれど。私はたぶん座らないけど買おうよ、と話しても見送りになってしまいした。気に入って品を使って欲しかったのですが、こういうとき、なんて会話を進めればいいんでしょう。結婚16年目ですが、こうやって悩むことはまだあります。楽しいですね。

必要なものの買い出しは完了しました。駐車場も結構いっぱいで、レジも行列ができていましたが、店内は密ではなく、セルフレジは待ち時間ほぼ無しで使えました。アルコール消毒液も設置されていますし、最近は安心して伺えるお店ばかりになってうれしいですね。

——————————

基本的に毎日書いてます。 何か共感できる内容がありましたら、ぜひSNSでシェアしてください。喜びます。
noteも毎日書いてます
Bloggerにブログも書いてます。こちらは数日置き更新。「もばいる坊主