書き続ける!住職の平常心日記

静岡県にある曹洞宗のお寺、正太寺の住職が物欲との戦いを公開します。

半日出張

法事のために隣県へ出張でした。お檀家さん宅へ行ってお墓へ行って帰ってくるだけなので感染機会も見あたりません。あとは私が持ち込んでいなければオールオーケー。大丈夫だと思いますけれど。

高速道路を利用しての移動でした。交通量は多かったです。平日ならトラックが多いのですが、土曜日ですので乗用車が多い。コロナ禍以前と何ら変わらぬ光景でした。

変わったのは私の行動。こういうときは昼食にPAの小さなレストランでラーメンを食べるのが定番だったのですが、コンビニでサンドウィッチに変わりました。

ささやかな楽しみであったのですが、しばらくの辛抱です。

そろそろパーティーションで仕切られてるかもと思うのですが、ちょっと怖いなと思っても代わりの食料調達のためには次のPAまで移動しなくてはなりません。SAならいくらでも売ってますけれど。お腹がとてもすいていたら、それも辛い。

先手を打って、高速道路にのる前にコンビニに入ってしまうのです。

さまざまな職種で、コロナ対策が進んでいます。皆さんたくましい。倒産や失業された方がこれ以上増えず、たくましさを見せつけていただきたいと願っています。

——————————

基本的に毎日書いてます。 何か共感できる内容がありましたら、ぜひSNSでシェアしてください。喜びます。
noteも毎日書いてます
Bloggerにブログも書いてます。こちらは数日置き更新。「もばいる坊主