書き続ける!住職の平常心日記

静岡県にある曹洞宗のお寺、正太寺の住職が物欲との戦いを公開します。

サークルにて

毎週木曜はボランティアサークル+たまご(ぷらすたまご)の定例ミーティング開催日です。私は書記。代表・会計・事務・書記の4役しかないので、必然的に書記の私が議題を考えることになるわけです。
でも忙しさにかまけて毎週行き当たりばったりの議事進行をしていました。


昨日久しぶりに議題を考えて、メンバー全員に配信し、当日を迎えました。当然ですが、事前に議題が定まっていると時間を有効に使えます。いつもはなんだかもったいない時間の使い方をした気分でとても残念に帰宅するのですが、今日は気持ちよく帰ることが出来ました。やはり、ちゃんと会議をするには、またせっかく時間を割いて集まるのですから、議題は事前に用意しておく必要がありますね。


さて来週の議題はなんにしましょう。たまには作業をしないといけないかな。貯まるばっかりの作業がありますので。