書き続ける!住職の平常心日記

静岡県にある曹洞宗のお寺、正太寺の住職が物欲との戦いを公開します。

今日は忙しかった

久しぶりに出勤日以外の宗務所へ行ってきました。書類を預かっていたので、その処理をするためです。
着いてみると、別の書記さんが宗務庁から送られてきた大量の書類を受付処理していました。厚い物から紙っぺらまで多種多様です。いっぱいです。


結局、その処理に2人がかりで半日。
受け付けて、各お寺さんへ発送するものはそれぞれ発送準備をして。
インクジェットプリンターで角二封筒へ宛名印刷をするのですが、途中で紙詰まりが起こり、それを撤去したらプリントヘッダが壊れたようです。
業者さんに代替機を貸してもらい、修理行きとなりました。


うーむ。
忙しいときには機械まで調子が狂うのですね。困ったものです。
淡々と書いてますが、けっこうなアクシデントだったんですよ。何しても黙々と働いてくれる頑丈な機械が欲しいです。


そんなこんなで、結局定時まで休む間無しでした。
ちょっと早めに帰ろうと思っていたのですが、叶うはずもなく。あーあ。