書き続ける!住職の平常心日記

静岡県にある曹洞宗のお寺、正太寺の住職が物欲との戦いを公開します。

ミヤマツツジ、咲いてきました

ようやく日記を書く元気が戻ってきました。
風邪は良くなったのですがいつもの頭痛が日をまたいで続いてしまって、あんまり良くなかったです。最近はなんだか薬の効き目も薄れているような・・・
雨や風邪でウォーキングが出来ていなかったので運動不足になっていたのかもしれません。調子も良くなってきたので、がんばらなくては。


ヤマツツジがだいぶ咲いてきました。今はまだ庭師さんが山中を整備している最中なので、見物に来るには危険ですけれども、明日明後日には終わるはずなので(お彼岸に間に合うようにという話なので・・・ちょっとオーバーしますが)、それからは存分に楽しんで頂けると思います。細い通路(二人並んでは歩けません)での整備作業で、草刈り機も使っているので、今はだいぶ危ないです。


日記を書かないでいる間に、霊場会代議員会があったり、ウィニー騒動があったり、それに関して書きたいことはちょぼちょぼあるのですが、長くなるので今日はヤメです。またちょっと頭痛です。目が重いです。


この頭痛が無くなったら、もっといろんなことが出来るのにと、ストレスを感じます。いったい何でこんなことになってしまったのか・・・必ず改善できると信じて、地道に取り組んでいきたいです。