書き続ける!住職の平常心日記

静岡県にある曹洞宗のお寺、正太寺の住職が物欲との戦いを公開します。

社協という居場所

朝のうちに日記を書こうとして三日目。続きませんでした。日記を書いた時間は表示されないのでしれっと書いてしまえばいいといえばいいのですが。


昨日は久しぶりに社協へ行ってきました。ひと月ぶりぐらいでしょうか。結婚準備のためにとんとご無沙汰をしておりました。あまりに久しぶり過ぎて、違和感がありますね。知らない間に新入職員とかいなくて良かったです。
あれ、でも、募集はしていたような気が・・・あれは去年だったかな。もう記憶がぐちゃぐちゃで分かりません。


少々の密談をして、相変わらずのK君(昨年度新入職員)をからかって、久しぶりの時間を過ごして来ました。


今日は私の仕事はなく、午後から嫁さんの実家に行く予定。今書いてる時点で今日がどうであったかは分かってしまっているのですが、明日朝書くことが無くなってしまうので保留にしておきます。


ところで、妻って呼んだら良いんですかね、嫁さんって呼んで良いんですかね。呼びやすさは嫁さんなんですが、今時は妻と呼んだ方が良いのでしょうか。お互いは名前で呼び合えば良いんですけれど、対外的にどうしたものかと、ありがちな悩みを抱えています。

まあそれも、幸せのうちってことで。(今のうちならこんなふうに書いても許される気がする)