書き続ける!住職の平常心日記

静岡県にある曹洞宗のお寺、正太寺の住職が物欲との戦いを公開します。

寄せ書きを頂ける幸せ

昨日の花まつりは無事に終了しました。お昼頃まで降っていた雨も白象引き回しの頃にはすっかりあがり、子どもたちが元気に引き回してくれました。今年からコースが変わり距離が短くなったものの、上り坂と急な下り坂が加わり、少し大変なところが増えました。しかし、大通りを避けるようにしたため車の心配が少なくなり、心労は軽減されました。車通りの多いところで引き回すのは、やっぱり怖いです。坂があっても車の通らないところが良いです。


夕飯にギリギリ間に合うくらいに帰ってきて、その後今度はサークルに出かけました。結婚式で忙しく、ひと月ぶりの出席です。結婚式にはお花をいただいていたのですが、今日はさらにプレゼントを頂きました。披露宴の時の写真を使った写真立て。なかなか立派な物です。高かったんじゃ・・・


さらに、手をつなぐ親の会のみなさんから、かわいい寄せ書きを頂きました。じっくり読んで、とても幸せな気分になりました。これからもがんばって一緒に活動していかなければと、改めて思います。みんな、優しいなぁ。



結婚式を含めての最近は、たくさんの人に支えられていることを実感する日々でした。頭痛の頻度も減ってきて、まさに身も心も充実してきている今、いろんなことにがんばっていこうと思います。

今日は午前中に仕事に行った後、少し休養タイムです。やりかけた様々なことの外堀を埋めるのに、ちょっと手を出してみようかと思います。