書き続ける!住職の平常心日記

静岡県にある曹洞宗のお寺、正太寺の住職が物欲との戦いを公開します。

綿帽子

080401 1118~01

外で娘と遊んでいると、大きな綿帽子が飛んできました。手のひらサイズです。見たことあります?


嫁さんは、私のとこに嫁いで来てから、初めて見たと言ってました。珍しいわけではないと思うのですが。正太寺ではこの時期、わんさか飛んでます。


何にしても大きいので、娘は恐る恐る触っていました。かわいいです。(親バカ)


昨日暫定で出来上がったビデオを、午後から依頼人の元へ届けてきました。チェックをしてもらって、さらに修正となる予定です。忙しい人なので、いつチェックが終わるのかが心配ではありますが。明日また電話してみようかなぁ。


明日は明日で、社協からお呼びがかかったのでお出かけです。今年度から宗務所当番日が月曜に移動しました。水曜日に宗務所以外の所へ出かけるのは久しぶりです。新鮮。


そういえばエイプリルフールでしたね。私の周りではことさら楽しむ人もいませんでした。皆さんの周りはいかがでしたか?こういうことを楽しめるゆとりがあると良いんですけどねぇ。