書き続ける!住職の平常心日記

静岡県にある曹洞宗のお寺、正太寺の住職が物欲との戦いを公開します。

気持ちのやり場

心がふらふらと落ち着かず。
こんな時もある。またきっと良い時がやってくる。


掲示板の返事はちょっと待ってください。


午前中、霊園の草刈りをしました。何年かぶりに草刈り機をぶんまわしました。お昼までの3時間ほどで予定エリアをほぼ終了。師匠は午後から用事があるというので、とりあえず今日はここまで。体もこれが限界。
ひと月に一度でもこれをやっておけば、きっと経費削減になるんですけどね・・・明日はきっと体のどこかが痛いんだろうなぁ


その他は、相変わらずシステムエンジニアな日々を送ってます。たぶん、パソコンの使い方が一般的な人とはかなり違うし、使用時間もとてつもないことになっている気がします。
少なくとも、和尚の使い方ではないですね。なにやってるんだろう。


・・・和尚風のパソコン使用法って何だろう?
そういえば、戒名を決める時に手助けしてくれるソフトまで登場してたなぁ。ああいうの使ってたら和尚っぽいのかな。