書き続ける!住職の平常心日記

静岡県にある曹洞宗のお寺、正太寺の住職が物欲との戦いを公開します。

動いた

昨日は日記を休んでみました。
とても書けない気分だったのと、その気分を転換できるかもと思ったから。でも実際休んでみると、今日は朝からずっと休んでしまったことが気にかかってしまいました。書かないのが変と言うぐらいに、毎日毎日書いていたのが身に付いてきていたようです。


これに推敲を重ねる習慣を加えていけば、もっといい日記が書けるようになるのかな。
・・・いい日記って、どんなんだ?


今日も相変わらずぶるーぶるーぶるーしゃとぉですが、休むと今日が繰り返されてしまう気がするので書いてみます。しゃとぉってなんだっけ?(勢いだけで書いております)


社協のサーバー設定作業がついに難所を越えました。つまりはBDCが稼働したんです。動かなかった理由はよく分からない。たぶんldap.confでBASEを設定してなかったからかな。(意味不明だとは思いますが備忘録のためにちょっと書いてみました)


あとは多分順調にいくはず。
この仕事してると集中できていいです。考え込まなくて済むから。
これが片づけはいよいよホームページリニューアルの準備です。ユーザーインターフェースをどうしようかが悩みどころ。今のままのリファインじゃ物足りないかなぁ。若手職員に案を出してもらうか・・・


午後から徒弟研修会打ち合わせ。3時間予定が2時間になりました。単純に決めるべき事が少なかったから。
青少年教化委員が中心となって概要を詰めてきましたが、次回からは宗務所布教師さんや青年会の3役も会議に加わっていただく予定。ようやく発言しやすい雰囲気になってきたのですが、次回からはまたしゃべりづらくなるのかなぁ
なんとかなんとか、がんばりましょうか。