書き続ける!住職の平常心日記

静岡県にある曹洞宗のお寺、正太寺の住職が物欲との戦いを公開します。

蒸しますね

暑い日でした。昨日よりもちょっと蒸したように思います。蒸すと、よけい暑い。
今まで何度も書きましたが、暑いのは大好きです。でも昨年寝込んだトラウマで、ちょっと怖い。今年は平穏に夏を越せるでしょうか。
寝込んだのも暑さのせいではないと思うのですけれどね。あれ以来、暑い日のほうが体調が悪いことが多かったものですから。


車で走っていると、歩道を歩いている30代くらいの人を見かけました。リュックをしょって、短くない距離を歩いているようです。でもキャンプ用品が入るようなリュックではないから、市内を少し歩くぐらいでしょうか。
顔が、へばった顔してました。うん。この暑さではね。夏を越えた後ならこれぐらいの暑さは平気かもしれませんけれど、今はつらいでしょう。


今自転車に乗ったらあんな風な顔になるのかなぁ。
今週は乗れていないんです。せっかくの梅雨の合間だというのにです。明日は乗りたいな。
台風が近づいていて、またお天気下り坂になるとか。明日乗らないと、またしばらくおあずけになりそうです。朝イチで乗ればいいかな。
それにしても、台風かぁ。台風が来ても、どこにも何も被害が出ませんように。人が悲しむのは、出来れば見たくないです。