書き続ける!住職の平常心日記

静岡県にある曹洞宗のお寺、正太寺の住職が物欲との戦いを公開します。

今日は頭痛薬を飲んでいないので褒めて欲しい

暑く暑く暑い一日でした。お盆は終わっているのにオリンピックを見る暇もなく一日が過ぎ去って行きました。つまり、暑くて忙しい日だったのですが、それでも今日は頭痛にならなかったのです。素晴らしい。

台風もウロウロしていてこういう時は早々気圧の変化を感じ取ってしまうものなのですが、その筋からの頭痛にもならず。

一体どうしたことでしょう。

疲れて夕方前にチオビタをぐい飲みしましたが、それ以外は不調にもならず。あまりに暑いから早々とそこらじゅうの部屋でエアコンを使ったのが功を奏したのかもしれません。

暑いの我慢してると頭痛になる率は上がります。経験則ですが、もう長年のお付き合いですから確実です。

そうか、かえって暑すぎる方が私の周囲の環境が過ごしやすく整うのか・・・

エアコンが効きすぎても良くないんですよ。肩が冷えると肩こりに。そして頭痛に。

なんて面倒な体なのでしょうか。勘弁してもらいたいものです。

それでも、今日は頭痛薬にお世話にならずに済みました。少なくとも今この時点までは(20:37)

入浴後に頭痛になることも最近何度かあったので、油断はできません。お風呂に入ったら気持ち良くなって頭痛が治りそうなものなのにね。

こんな頭痛頭痛書いていると、読んでいる人が頭痛になるかもしれませんね。そうなってしまったらすいません。誠に申し訳ないです。

——————————

基本的に毎日書いてます。 何か共感できる内容がありましたら、ぜひSNSでシェアしてください。喜びます。
noteも結構書いてます
Bloggerにブログも書いてます。こちらは数日置き更新。「もばいる坊主