書き続ける!住職の平常心日記

静岡県にある曹洞宗のお寺、正太寺の住職が物欲との戦いを公開します。

例えば2時間ですませられると思う作業があるとする

でも実際にやってみると半日がかりになったりするわけです。謎。
そんなに私は能率悪いのかな。少なからずショックです。


久しぶりに社協へご出勤連続5日間達成しました。もちろんボランティアですが。ついでにドキドキ探検隊の話でもしながら作業が出来ればいいのですが、集中しすぎでどっかでしたよそんな話は。


あ、ドキドキ探検隊というのは知的障害者の会のなかまたちと過ごす一泊二日のイベントのことです。なかまたちとボランティアと実行委員となかまのご家族で、だいたい80人規模になる予定。毎年やってるとはいえ、おおごとです。でも、この実行委員会が始まると夏が来たという気がするぐらい、無くてはならないものになっています。楽しい。


自転車には乗れませんでした。やっぱり時間の確保がへたっぴです。あー、悔しいなーもー