書き続ける!住職の平常心日記

静岡県にある曹洞宗のお寺、正太寺の住職が物欲との戦いを公開します。

チラシ、まず第一段階突破

チラシが何とか形になってきました。二色刷りのため、手元の道具ではそのまま印刷所に持ち込めるデータは作成できないので、紙に印刷したものを持ち込んで、それを元に実際のチラシを作ってもらいます。


今日、そのための納品をして、今度は細かな校正と色の調整です。二色刷りを想定して作ったものの、実際にはそんなにうまくできるはずもなく、サンプルを見ながらあーだこーだやるわけです。


まあでもそれは印刷所と社協の間のやり取りになるでしょうから、私としてはほぼ終了かなぁ。追加・修正も印刷所の仕事ですし。


このチラシ、今週金曜の新聞折込を目指しているそうです。湖西市内限定ですけれど。順調に運べば、今度の金曜には新聞に挟み込まれて届くわけですよ。楽しみなような、恥ずかしいような、不安なような。こんな経験したことないですからね、ドキドキです。


いい経験させてもらってます。やっぱりボランティアをしていてよかったなぁ