書き続ける!住職の平常心日記

静岡県にある曹洞宗のお寺、正太寺の住職が物欲との戦いを公開します。

寝袋を畳んだら背中から胸から痛むようになった

8月に行ったキャンプの後、息子が片付けずに出しっぱなしになっていた寝袋を、いつまで経っても自分で片づけそうもないので私が片づけたのです。

寝袋といえば、畳むのが大変。なるべく小さくなるように丸め込んでいきます。これが結構力が必要。

丸める時よりも、せっかく小さく丸めたものが膨らまないように抑え込んでしまうのに力が要ります。

とはいえ、慣れた作業です。全く問題なく片付けが完了しました。ものの数分。たった数分なのに、片付くまでに3ヶ月半もかかったよ・・・

その後しばらくしたら、背中が痛くなりました。変な力の入れ方をした時になるやつですね。数時間後には胸も痛い。呼吸も、大きくすると痛い。

慣れた作業と言ったのは誰でしたっけ?

なんでこんなに体が痛いの?

全くもって意味不明です。

痛み出してからはや7時間。未だ軽快の予兆もありません。明日の朝にはすっきりと治っていて欲しいものですが。肩甲骨あたりの筋を違えた際の治し方なら今年に入って学習したのですが、この痛みの治し方は・・・どこをどうしたら良いのやら。

筋肉痛ならそのうちに治るのですが、筋関係はなかなか治らないですよね。いつまで続くのか、心配です。

——————————

基本的に毎日書いてます。 何か共感できる内容がありましたら、ぜひSNSでシェアしてください。喜びます。

noteも結構書いてます

Bloggerにブログも書いてます。こちらは数日置き更新。「もばいる坊主