書き続ける!住職の平常心日記

静岡県にある曹洞宗のお寺、正太寺の住職が物欲との戦いを公開します。

10分で日記書く

ただいま23:50。残り10分で日記を書きます。ここ数日いつものように忙殺されて日記を書くところまでいきませんでした。以前ほどには毎日書くことにこだわりを持たないように心がけているので、日記に費やす時間を仕事に充てているわけです。

普通は余暇に充てるべきだと思うのですが、仕事が遅いので仕方ありません。

昨日は弘法様のお祭りが催され、無事に円成しました。ただ、今年はライブ配信ができずじます。檀家さんへのお便りでは今年も挑戦しますと書いたのに、準備をする時間も取れず。色々抱え込みすぎだと反省しきりです。

昨年は配信が不安定で、カメラ映像がすぐに固まってしまいました。その原因を調査したかったのに、1年経っても未調査です。どうしようもありません。

これでも1日に少しは漫画を読む時間は確保しています。ささやかなリラックスタイム。これがなくなったら心が病みそう。真剣に余暇の確保を考えねばなりません。

現在、家族旅行を8月に計画中。ディズニーにするか、USJにするか、それともとしまえん跡地にするか、大変に悩んでいます。

家族の意見も大きく分かれていて、いかにしたらまとまるか、道筋も見えません。そしてどうやって費用を捻出するかも・・・

7月分までの小遣いを全部突っ込めば、家計と合わせてなんとかなるはずですが、きっと途中で何かしら欲しいものを買ってしまうので、絵に描いた餅です。小遣いの中の自由に使える分が2万円。家計が苦しいので1万円削ろうかという悩みもあるのですが、そうするとこういう時に捻出元がなくて苦しくなるし、難しい。

というところで9分経過。日が変わるので日記はここまでです。これ以上書いても明るい話題にならないぞ!

早く寝ましょうね。

——————————

基本的に毎日書いてます。 何か共感できる内容がありましたら、ぜひSNSでシェアしてください。喜びます。
noteも結構書いてます
Bloggerにブログも書いてます。こちらは数日置き更新。「もばいる坊主