書き続ける!住職の平常心日記

静岡県にある曹洞宗のお寺、正太寺の住職が物欲との戦いを公開します。

片付いている、よね?

昨日に引き続いて通路の片付けをしています。思いついて浮かれた通りに書棚の移動も終わり、着実にゴールに向かっているはずなのですが・・・

現状を見たらそのようにはとても見えません。今夜中にもう少し片付くでしょうか。片付いて欲しいな。

最後の問題は、今まで書棚の上に積まれていた物たちの処遇です。捨てるものは捨てるのですが、保管しておくものもあります。

ダンボール箱が足りません。

もつ一箱、大きめのダンボール箱が見つかれば解決するのですが。ネット通販も、小物か特大物しか最近は買っていないので、ちょうど良いダンボール箱がありません。困った。

それでも、私の目には綺麗に片付いた光景が見えていますよ!

もう一息です。晋山結制に向けての片付けで、最大の山場が解決しようとしています。ビデオ撮っておけばよかったな。せめてビフォーアフターが分かるようにしておくべきだったか。

——————————

基本的に毎日書いてます。 何か共感できる内容がありましたら、ぜひSNSでシェアしてください。喜びます。
noteも結構書いてます
Bloggerにブログも書いてます。こちらは数日置き更新。「もばいる坊主