書き続ける!住職の平常心日記

静岡県にある曹洞宗のお寺、正太寺の住職が物欲との戦いを公開します。

明日に向けて

明日はいよいよ晋山結制に向けて、最初の打ち合わせ会です。遠方の方や、私の強い希望で来賓に近い形の参列をしていただく特段のお役のない和尚さん方には案内をしていませんが、近場の和尚さん方は全員集合していただいての打ち合わせ会です。

ドタバタで資料の作成をしたり、都監和尚さんと打ち合わせをしたり、その過程で宿題をいただいたり、明日やればいいのに本堂に打ち合わせ用の机を並べたり、ついでに片付けを始めたり。

そんなこんなで現在23:30ですが、宿題が終わってないんだなー、これが。

果たして今夜は眠れるのか?

自問しながら取り組んでいます。たーのしーぃ

楽しくない。

今日は短い日記です。無理です。もう無理です。あと何時間か頑張ります。

——————————

基本的に毎日書いてます。 何か共感できる内容がありましたら、ぜひSNSでシェアしてください。喜びます。
noteも結構書いてます
Bloggerにブログも書いてます。こちらは数日置き更新。「もばいる坊主