書き続ける!住職の平常心日記

静岡県にある曹洞宗のお寺、正太寺の住職が物欲との戦いを公開します。

腰が痛いのです。原因は不明なのです。

先月末から腰に近い位置の背骨がピンポイントで痛むのですが、ここ二日ばかり、腰の痛みも出てきました。鈍痛です。ちょっとたち仕事するだけで腰が重くなって、余裕がないと座り込んだり椅子に伏せったり。

原因は全くもって不明。相変わらず睡眠時間が短いのでそれらが積もり積もって体に影響を及ぼしてきているのかも、なんて考えてもいますが。

新型コロナ感染も疑ったみましたが、他には何も変わりはないし、家族にも症状は見られない。家庭内では普通に生活していますから、家庭内感染は絶対起こるはず。そうなっていないと言うことは新型コロナではない、という結論。

座っていても辛い時間帯があって、今日は2度も横になって寝てしまいました。こんなことは初めて。

一昨日よりも昨日、昨日よりも今日と、順調に悪化してます。まだ身動きが取れないとか、極端に状態ではありませんが、原因も思いつかず、不安がズンとのしかかってきているのを感じます。

明日になったら、コロッと治っていないかな。お願いだから。

——————————

基本的に毎日書いてます。 何か共感できる内容がありましたら、ぜひSNSでシェアしてください。喜びます。
noteも結構書いてます
Bloggerにブログも書いてます。こちらは数日置き更新。「もばいる坊主