書き続ける!住職の平常心日記

静岡県にある曹洞宗のお寺、正太寺の住職が物欲との戦いを公開します。

チラシを印刷するよ。500枚ぐらい。

なんとカラー印刷。貧乏ケチケチの私にしては珍しい。

なぜならば、コピー機入れ替えでちょっと安くなったから、

というのもありますが、晋山結制の時のお稚児さんを募集するチラシなのです。ここは少し経費をかけてでも、お稚児さんらしく華やかにして、参加したいという気持ちを高めるようにしなくては。

夕方からコピー機で印刷を始めて、すでにカラー刷りのチラシは印刷完了。カラーでも速いのが良いですね。裏面には申し込みの詳細案内を。もう一枚、申込書を印刷して、ペアの完成。これを近所の子ども園で配ってもらう手筈になっています。

それよりも先に、お檀家さんにまずお知らせをしなくてはなりません。その分ももちろん印刷済み。お檀家さん向けには、追加の案内も加えます。それらを全部三つ折りして封筒に詰めて、予定では明後日、自転車で配ります。暮れのおとき最終日の日程を終えた後。

膝が大丈夫か心配ではあります。今回は運動目的は後回しにして、最初から電動アシストオンにして走ろうかなぁ。

なんだかんだで1000枚以上印刷です。久しぶりに事業所っぽい感じになっています。紙は今年、アスクルで箱で買ったのでまだまだあります。大丈夫。封筒は印刷屋さんへの依頼が間に合わなくて、自前で作った名入れ封筒っぽい封筒印刷です。多分、よくできているはず。封筒がもったいなくてまだテスト印刷していません。昨日の自分のセンスに超期待です。

さて。ただいまのお時間、22:14。今夜中に封筒に詰めるところまで終わる・・・かな?

(無理)

——————————

基本的に毎日書いてます。 何か共感できる内容がありましたら、ぜひSNSでシェアしてください。喜びます。
noteも結構書いてます
Bloggerにブログも書いてます。こちらは数日置き更新。「もばいる坊主