書き続ける!住職の平常心日記

静岡県にある曹洞宗のお寺、正太寺の住職が物欲との戦いを公開します。

見間違いが多い

空耳のかけて空目なんていうことも増えていますが、その見間違いが最近多いのです。

今日もすでに一回。

お昼から行った皮膚科医院の近くにマクドナルドがあるのですが、そこに貼られた

「カレー募集」

マクドナルドなのにおかしいなぁと思っていたら、

「クルー募集」

でした。

こんな感じで毎日空目しています。恥ずかしくて思い出せないほど理解不能な見間違い。今日のカレー募集はまだ良い方で、どうやって見間違えたらそうなるのか説明も理解も出来ない、というのも頻発。

せめて人に話して面白い空目なら救いがありますが、家族に話してもその場が静かになるばかりで。悲しいですね。

もっと面白い空目ができるように頑張ります。聞いた家族が友だちに話たくなるような空目。目標ができました。

——————————

基本的に毎日書いてます。 何か共感できる内容がありましたら、ぜひSNSでシェアしてください。喜びます。
noteも結構書いてます
Bloggerにブログも書いてます。こちらは数日置き更新。「もばいる坊主