いろいろ事情があってゲーム開発環境であるUnreal Engineをいじっているのですが、配布用に実行ファイルを作って起動したら、謎の「Fatal Error」。
調べてみてもある程度から先は私の知識では原因究明ができません。困った。
Unreal Engineで何かしらのプログラムを作成する際に最初に読み込むテンプレート的なファイルを読み込んだ直後に実行ファイルを作ると、ちゃんと起動します。ということは、私がいろいろ作ってきた中身に問題があるということです。
これがプログラムであれば、自分の書いた何かが原因ということになるのですが、Unreal Engineでは今のところ一行もプログラムを書いていません。ですから、何が原因なのか全然分からない。
Unreal Engine上では動いているプログラムを単体で配布できる実行ファイルにしたら、起動すらしないというんですから、私のせいじゃないような気さえしてきます。
でも確実に私のせいなのですよ。もうちょっと親切に教えて欲しいなぁ。
一番簡単な原因究明策は、ちょっと作業を進めるたびに、実行ファイルを作ってみること。それで引っかかったところが原因ですし、もしも何も引っかからなかったらオカルトだと思って諦めるしかありません。
デジタルの世界も割とあるんですよ、そういうこと。複雑化しすぎて、人間の手に負えない部分ですね。素人になると手に負えない部分がさらに増えるのです。
ともかく頑張ります。地道な作業ですが、なんとなく進めてきた今までの手順を確認することもできますから。悪いことばかりではありません。
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