書き続ける!住職の平常心日記

静岡県にある曹洞宗のお寺、正太寺の住職が物欲との戦いを公開します。

いろいろ忘れたことにして一日Unreal Engineいじってた

良い加減こちらの件も進めたくて、一日Unreal Engineをいじっていました。

うまく動かない原因は点群データだということまでは突き止めたまでも、なんでダメなのか、どうして良いのかは分からずじます。一日かかってこれが成果と言えるものかどうか。

こういう時、会社で取り組んでいるならば先輩の知見に頼ったりできるのでしょうが、独学の世界では思うに任せません。難しい。

とはいえスクールに通ったとしても、点群データは扱わないと思うんですよね。

ところで点群データとはなんでしょうか。それにはこちらのサイトが分かりやすいと思います。

ken-it.world

というわけで。こういうのを扱いたいなぁということで勉強しているのですが、なかなか難しいですね。いろいろ活用できそうですよね。すでにいろんな方が挑戦されていると思いますが、今のところまだ一般の人の気軽に手の届くところまでは届いていないように思います。もう少し時間がかかるのかな。

東京都は3Dデータを公開しましたし、行政が持っているデータを積極的に公開する動きがどんどん進むと、面白いんじゃないかなと思います。

楽しみですね。

——————————

基本的に毎日書いてます。 何か共感できる内容がありましたら、ぜひSNSでシェアしてください。喜びます。
noteも結構書いてます
Bloggerにブログも書いてます。こちらは数日置き更新。「もばいる坊主