書き続ける!住職の平常心日記

静岡県にある曹洞宗のお寺、正太寺の住職が物欲との戦いを公開します。

朝から今日の日記を書く

坂東巡礼の下見2日目の朝。今日の帰着は22時過ぎの予定、ということで改めて気合を入れていたら、この日記はいつ書く時間があるのかと思い至りました。

noteも毎日更新を続けているので、両方いっぺんに止めてしまうのは悔しい。

解決策として、朝から日記を書くこととなりました。noteはもう書いた。文末のリンクからどうぞ。

ホテルの朝食は、今ではビュッフェスタイルのところがほとんどなくなったように思うのですが、今回宿泊のホテルは朝食会場にて、定食形式の提供でした。和食二種、洋食一種からの選択制です。

私はホテルの朝食は洋食、と決めているので、迷うことなく洋食を選びました。分量はちょうど良いですね。普通の成人男性なら物足りないかも?

今までのビュッフェスタイルの時に私が食べていた量よりは明らかに多いのですが、主菜副菜などのバランスはかなり良いと思います。ビュッフェだと偏るから今後もこういうタイプがいいかも。注文時に小盛りを頼めば量の調整も効きますしね。

私は大抵のお店では小盛りが適量だということにようやく気付いてきました。今後はちょっと小盛りにしてくださいを忘れずに言えるようにしたいものです。(絶対忘れる)

——————————

基本的に毎日書いてます。 何か共感できる内容がありましたら、ぜひSNSでシェアしてください。喜びます。
noteも毎日書いてます
Bloggerにブログも書いてます。こちらは数日置き更新。「もばいる坊主