書き続ける!住職の平常心日記

静岡県にある曹洞宗のお寺、正太寺の住職が物欲との戦いを公開します。

ピンマイクが来た来た

Untitled

先日購入を悩んでいる件を書きましたが、無事に購入決断と相成り、本日到着しました。

昔はこんなにすぐに届くとそれだけで悩まず決断したように捉えられていたものですが、最近は注文から配達までの時間が短くなるように各社努力してくださっていることが周知されてきて、配達までの速さと決断の重さが反比例して捉えられることは減ったように思います。

なんだかよく分からないですか。そうですか。経験のある方には深く納得していただける話だと思います。この件は、分かり合えるものだけでわかり合いましょう。それで十分です。

マイクが届いて、箱から出すところまで出来ましたが、そこから先はまだ出来ず。今夜遅くにでも開きましょうか。使い方は難しくないはずで、それよりも録音したデータを映像と合わせることの方が技術的に色々勉強が必要な部分があると思われます。

録音テストよりも、その部分の経験値稼ぎをしなくてはなりません。

新しいことは楽しいことなので、きっとなんとかなると思いますが、最近好きなことに対しても集中力が落ちてきているので少し心配。

とは言えこれは仕事の一環ですので、シノゴノ言わずに頑張ります。

シノゴノって、なんなんだろう。(今日はあえて調べない)

——————————

基本的に毎日書いてます。 何か共感できる内容がありましたら、ぜひSNSでシェアしてください。喜びます。
noteも毎日書いてます
Bloggerにブログも書いてます。こちらは数日置き更新。「もばいる坊主