書き続ける!住職の平常心日記

静岡県にある曹洞宗のお寺、正太寺の住職が物欲との戦いを公開します。

ショコラさんの通院日記

Untitled

ついに安楽死という選択肢もあるという説明をされてしまいました。

腫瘍が顔全体に広がっているようで、相変わらず膿の出た傷口も塞がる気配もなく。現状の傷も完治はしないと思うと先週には言い渡されていましたが、とうとう安楽死のことまで…

おしっこをトイレで出来なくなってきていたり、鼻先にまで近づけでもご飯の匂いが分からなかったり、いろんな症状が進行しているのは分かっていました。でも、ちゅ〜る(総合栄養食版)を美味しそうに食べますし、シャンプースプレーや粉シャンプーしてブラッシングしてあげるとゴロゴロないと喜びます。カラーをつけているせいでなかなか触れない首回りも、ガーゼ取り替えのタイミングで撫でてあげると喜びます。

薬(錠剤)を飲むのが嫌で、ちからいっぱい暴れます。師匠に抱き抱えられているので、両前足だけで必死になって抵抗して。かわいい。

こんなに元気なのに安楽死はとても考えられません。

問題があるとすれば、私の小遣い…

8月も始まったばかりですが、もう厳しいです。痛み止めの3,000円、お財布に痛い…

カラーが外せるぐらいに治るといいんですけれど。

写真は、昨日刈りっぱなしだった芝生。今日はもうすっかりきれいです。庭師さんにかかると、見ていても疲れを感じさせないから不思議です。

——————————

基本的に毎日書いてます。 何か共感できる内容がありましたら、ぜひSNSでシェアしてください。喜びます。
noteも毎日書いてます(https://note.com/m_bozu/)。
Bloggerにブログも書いてます。こちらは数日置き更新。「もばいる坊主(https://www.mobile-bozu.com/)」