書き続ける!住職の平常心日記

静岡県にある曹洞宗のお寺、正太寺の住職が物欲との戦いを公開します。

ガーデンテーブルを設置したのです

正太寺の中でも浜名湖の見晴らしが最高に良い場所に、ガーデンテーブルを置きました。ネットで買って、段ボールから出してなかなかの質感にびっくりしましたが、1万円台。これはお買い得だった。

本堂で提供している無料WiFiは微妙に届かないのでテザリングしないとネットにつながりませんが、感度の良いパソコンならWiFiを掴めるかもしれませんね。

これで、浜名湖を眺めながらのテレワークができますよ。テーブルがひとつしかないのでテレワークに使うなら1人用となりますが、この環境で仕事したい方、是非いらしてください。予約不可の自由席(無料)です。お寺としては本堂で本尊様にご挨拶ぐらいはしていただきたいものではありますが、細かいことは言いません。

いろんな人にお寺へ来てもらいたい、その取り組みの一環です。誰も来ないかもしれない。でも、何もせずにいられるほど正太寺は盤石ではないのです。

ただ、周囲から丸見え、音も聞かれ放題ですから、機密性の高いお仕事には向いていません。こんなところでやっちゃダメです。

浜名湖が見えて、今の季節、振り返ればミヤマツツジと桜も見れる。最高の環境です。ガーデンテーブルですので机の高さと椅子の高さのバランスとかは最適とはいえないかもしれませんが、そこはね、芝生に座り込んで膝の上でパソコン使っても良いわけですし。

正太寺に来て、この環境を生かしてテレワークとかをしても良いですよという、お寺からの意思表示と思ってください。お寺で独占してしまうにはもったいない環境なのです。共有しましょう。

——————————

基本的に毎日書いてます。 何か共感できる内容がありましたら、ぜひSNSでシェアしてください。喜びます。
noteも結構書いてます
Bloggerにブログも書いてます。こちらは数日置き更新。「もばいる坊主