書き続ける!住職の平常心日記

静岡県にある曹洞宗のお寺、正太寺の住職が物欲との戦いを公開します。

今日、格安タブレットが届くのです

先日の日記「電話に出る前に相手の名前を知るための飽くなき挑戦」に書いたFullfreeを稼働させるPCとして、3万円しないタブレットを買いました。今日届く予定なのですが、配達してくれる宅配屋さん、正太寺にはいつも暗くなってからたどり着きます。今はまだお日様出ているから、もうしばらくじらされるのかな。

同じ3 万円でも、中国メーカーのものは高解像度だったりなんだか嘘みたいにお買い得だったりするのですが、選んだのは日本メーカー製。それでもこの値段でこの性能なら文句ないでしょ、というレベル。

解像度は1280x800と低いのですが、目的がFullfreeで着信通知を見るのがメインなので、むしろ低い方が大きく見えてありがたい。高解像度のモニターを低解像度で使うと、ボヤッとした感じになりますからね。

多分、初期セットアップをしている段階で、すでに遅さを感じるレベルではあると思うのですが、そこを乗り越えればおそらくなんの問題もなく役目を果たしてくれるでしょう。

これで、むかーし昔に私がケーズデンキの展示品処分セールで買った8インチのタブレットと合わせて、2台がFullfree用として稼働します。お寺で電話を取ることの多い主要2箇所の子機の隣に配置します。これで、檀家さんと意思の疎通がさらにスムーズになると嬉しいです。

——————————

基本的に毎日書いてます。 何か共感できる内容がありましたら、ぜひSNSでシェアしてください。喜びます。
noteも毎日書いてます
Bloggerにブログも書いてます。こちらは数日置き更新。「もばいる坊主